Sunday, August 16, 2015

素敵な出会い

今日、まだ行ったことない小さなドーナツカフェに行ってみまして、自分いがい誰もいなかったの小さな部屋でドーナツとお茶タイムをし初まったら、同じ部屋におじいさんがやって来て、テーブルに座りました。


「あ、キレイなお嬢さんですね」とおじいさんが私のこと言ってくれて、「日本語上手ですよ!」と、お店のスタッフが言いました。
それからおじいさんにお話されて、悪いけど実は「めんどくさいなぁ、一人でお茶タイムしたい」と思いました。 
思ったけれども、もちろんそんはヒドイことを言ったらおじいさんかわいそうだからお話聞いてあげて、色んな質問を答えました。
 
段々お話が面白くなってくて、段々自分でもいっぱい喋るようになりました。
おじいさん55歳くらいと思ったのに、71歳でした。
ここら辺歴史が深いだから仕事リタイアして、今ガイドやってます。


結局一時間くらい話して、さようならする時間になりました。
おじいさんに、お話聞いてくれてありがとうと何回も言われました。
こちらこそ、ありがとうございますと何回言いました分かりません。


さようならしたらお家へ向かって、おじいさんに追い掛けれれて、お持ち帰りのスイーツバッグ貰いました。


これでね、嬉しすぎてお家まで歩きながら泣いてました。

おじいさんの名前を聞けば良かった。
でも、あのカフェに良く来れるみたいからきっとまた会えるんだ!
その時に絶対聞きます。

No comments:

Post a Comment